私、試されてますよね。やっぱり。

最近、独立して開業をする。

 

と決めてから、ぐんぐん人の輪が広がっている。

f:id:TAKA4612:20191101234359j:image

今まで知っている方ではあるが、

物凄く力強い味方に変わったり、

 

そこと、そこが繋がるの???

というくらい、不思議な縁さえ感じる。

 

いい事ばかりではないけど、

 

急速に運が回って来ている感じはする。

 

 

ところで先日、親戚の叔父さんの話を書いたが、

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

親戚の叔父さん、突然現る! - 宮崎孝子。岡光昭の自分のお店を作るんだって。

 

久しぶりに会ってみて、

 

自分の父親にそっくりだけど、

全然違う事に気付いた。

 

完全に私の味方ではあるけど、

ただの味方ではない、、、。

 

月曜日。福岡から広島に来て、飲んで食べて

火曜日。次の日はカットして、

f:id:TAKA4612:20191101235238j:image

その日の晩には、福岡のスナックで歌ってて、

 

水曜日の晩は、東京にて普段着で歩いていた。

f:id:TAKA4612:20191101235402j:image

と、言っても絶対ハロウィン意識してる!!

 

木曜日。

f:id:TAKA4612:20191101235654j:image

金曜日。大阪に行き、支店オープン手伝い。

あり得ないくらいの移動とスピード。

海外と日本もずっと行き来している。

 

 

お店に遊びに来た次の日には

f:id:TAKA4612:20191102000028j:image

一番人気のイヤホンと、携帯バッテリーが2つセットで、スタッフ全員に届いた。

 

する事も早いし、ちゃんと男性1人分の色が違うところもちゃんと見ている。

 

 

この叔父さんは

どこまで本気で冗談か分からない、

遊びの会話がず〜〜〜っと続くのだが、

 

何というか、ちょいちょい厳しさを感じる。

 

分かりやすく言えば

何となく手強いのだ。

f:id:TAKA4612:20191102001905j:image

 

きっと、他の人には

今までに会った事のない

掴みどころのないタイプだと思うだろう。

 

だけど、かなり人を見ている。

 

苦労もしたし、成功 (本人はまだまだと言っているが。) もしている分、瞬時に人を見ている。

 

 

相手のお腹が出ていたら、交渉の話はない。

とか、

 

お礼の言葉をちゃんと心を込めて言えるか。

とか、

 

もしかしたら身内だからそういう話をするのかも知れないけど、

 

見ていると、ものすごいスピードで、

叔父さんの周りで何かが流れている。

 

 

何かは分からないけど、

ちょっとヒントが見えたら

掴んでみようと思う。

 

と、そんな矢先、

f:id:TAKA4612:20191102002046j:image

 

叔父さんの何のコメントもない

新聞の一部の写真が送られてきた。

 

私はその本をすぐに買った。

f:id:TAKA4612:20191102002158j:image

 

こうやって試してるよね。きっと。

 

まず読んでみよう。

 

何か見えてくるのかも知れない。

 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟