開業しようとしているのに、5GのiPhoneに買い換えるべきか。

私は、家電には異常なほどの執着心がある。

 

自分では昔から普通なのだが、

 

その買いたいものを(洗濯機や、カメラなど)

何ヶ月も前から調べて、他社のメーカーも調べて、実物を目にして、触って、

 

また買うかどうするか調べて考える。

(買わんのんか〜〜いっ)

 

 

普通だったら、じゃあ、買えばいいじゃーん。

 

 

と言われてもおかしくない。

夫にも、好きにしなさい。と、飽きられる。

 

家電だけは特別なのである。

そして、修理してでもとても長く大切に使う。

 

 

 

よって、家電に関してだけは

語り口調が違うのは許して頂きたい。

 

 

先日、新しく販売されるiPhone11が

全機種 5Gになるというニュースを読んだ。

f:id:TAKA4612:20190905235433j:image

 

私は今、独立しようとしているので、

買い替えなどの出費は控えた方がいい。

 

 

iPhone Xはスティーブ・ジョブズが

初めてiPhoneを発表してから

10周年記念のものである。

前機種から1年も経っていなかったが

これは即決で買った。

 

4年は大切に使おうと誓った。

それから2年近く経つ。

 

 

が、

しかし、

今回5G対応なのである。

 

そのニュースを見てから、

密かに毎日、毎日、何か新しい情報は無いか、

買い替えても損はない理由はないか。

 

 

要は、我が家の家計は夫が握っているからだ。

よって

買いたい理由を述べなければならない。

 

 

 

今晩もまた見てしまうのかな?

iPhone11。買い換えるのか。やめるべきか。

 

 

そもそもまだ5G配信は2020年からだと言われているが、 今現在ハッキリしていない。

 

 

 

もう少し考えるとしよう。

 

 

おわり🌟