改めて企業コンサルタントって凄い。

やはり、

 

私たちが大きく動き出せたのは、

 

間違いなく、

 

開業コンサルタントという専門の方についてもらってから。

 

 

 

初めて打ち明けて

LINEを交換し、

 

打ち合わせまでに

事業計画書を考えて作成していきました。

 

 

それを元に

長時間かけて私達の想いを聞いてもらう事で

明確なビジョンが見えてきました。

 

 

事業計画書を作成する事が

私にとって、

とても大事な事だったんだなぁ。

とつくづく思います。

 

 

 

 

でも、次の打ち合わせでは、

いつに開業するのか。

 

の方がとても大事です。

とハッキリ言われ、

 

 

そこからさかのぼっていき、

いつまでに何をするのか。 

という計画に入りました。

f:id:TAKA4612:20190904022217j:image

 

諸経費などのお金の問題。

2人で1日 単価何人でいくらの売り上げになるのか。。

いろいろなパターンのシュミレーション。

 

 

そこから 経費がどのようにかかるのか。

いくらまでの家賃ならいけるか。

 

 

自分達だけだったら、

絶対見えないものまで鮮明に浮き上がってきて

 

 

今では同じ景色でも

すっかり変わって見えます。

 

 

そうやって話し合い始めてから 

不思議な事に

周りにいる知り合い、

親戚などからの繋がりから

ぐんぐんと絆が広がっていっています。

 

 

私達の担当になって頂いた

コンサルタントご夫妻には

心の底から感謝です。

 

 

自分の目標はもちろんですが、

もう一つ出来ました。

 

 

この美容院の開業に

私達が担当させてもらったんですよ〜〜!

 

 

と、自慢してもらえるような

お店にすることです。

 

 

見ていて下さいね。

その為の準備も頑張りますからね。

 

 

 

おわりっ🌟✨